業務内容 > マーケティング調査

商業施設関連の調査を専門とする経験豊富なスタッフが、計画の特性に合わせた調査企画のご提案から実施までトータルに対応いたします。

商圏調査
商圏特性を把握するための定量・定性調査

【定量調査】
国勢調査や経済センサスを始め、各種オープンデータにもとづく定量分析をおこないます。
【定性調査】
フィールドワークや文献情報などから、データでは見えてこない定性的な商圏の特性を導き出します。
【競合調査】
競合施設に関するデータ分析、現地調査を通じて、施設ごとの強み・弱みを分析します。

消費者調査
商圏生活者のニーズ探求に向けた消費者調査

【通行客アンケート調査】
通行客を対象にしたアンケート調査は、生活者の声を手軽に集めることができます。
【グループインタビュー調査】
6人程度のグループを構成しておこなう座談会形式のインタビュー調査。プロの進行役が参加者の自由な発言を引き出します。
【WEBアンケート調査】
インターネットモニターを利用したアンケート調査。短期間で定量的な結果を求める場合に適しています。
※その他、デプスインタビュー調査・通行客カウント調査などもおこなっております。

インバウンド調査

インバウンド市場が過熱する中、外国人を対象にした調査のご依頼が増えています。
弊社では、外国人を対象にしたアンケート調査、グループインタビュー調査などをおこなっております。

プロジェクトの内容に応じた調査企画をご提案いたします。
お気軽にご相談くださいませ。

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